UnibelPost - ユニベルポスト

好きなことテキトーに書いていく日記

ディスプレイの傷を消しゴムでこすったら消えたという話

どうもこんちは。

今日はタイトルのとおり、消しゴムでディスプレイ(ノングレア)の傷が消えたという話を。

 

ディスプレイに傷が!

昨日PCの電源を落としたところ、液晶ディスプレイの右側に大きな傷を見つけてしまった。縦に10cmほどで結構な大きさである。全く気づかなかったが何かの拍子でつけてしまったのだと思われる。

画面がついているときはわからないが、暗くなると結構はっきり分かる。

f:id:LinkSyun:20190226200242j:plain

うまく撮れなかったけどここ。静電気で埃がこびりついてるのは許して。

 

経験したことある人ならわかるかもしれないが、たかが傷一つなのにかなりショックだった。とりあえず手元にあったメガネクリーナーでフキフキとこすってみたのだが消えず、指でこすっても消えず(むしろ汚れた)、口でハァ~と息を吹きかけてこすったが消えなかった。それと、ディスプレイに極度に顔を近づけてハァハァ言ってる男の姿はさぞ気持ち悪かったに違いない。

 

消しゴムで消えるらしい…

慌ててGoogle先生にお伺いを立てたら、「消しゴムで消せる」との情報が。

いやいやいや、そんな机にした落書きじゃあるまいし、消えるわけがないだろう。そこまで消しゴムは有能じゃない。

 

と、言いつつも手元に消しゴムがあったので試してみた。

 

f:id:LinkSyun:20190226200618j:plain

というわけで消しゴム。

そこまで強くせずにこするといいらしい。

f:id:LinkSyun:20190226200815j:plain

こすってみる。カメラが傷を捉えられなかったが、傷の上をまんべんなく、なぞるようにこする。

 

加減がわからなかったので5往復ぐらいしたら終了。メガネクリーナーで消しゴムのカスを取って傷の様子を見てみる。

ちなみに、ティッシュペーパーはディスプレイに傷をつける可能性があるので使ってはいけないそうだ。

 

結果発表

結果はこうなった。

f:id:LinkSyun:20190226201528j:plain

消えた。

正直、消えたとしてもちょっと跡ぐらいは残るだろうと思っていたがさっぱり消えた。跡形もなく。かなり嬉しい。

やっぱり僕らのGoogle先生は正しかった(手のひら返し)。

 

調べたところ、傷落とし専用のクリーナーのようなものがあるようだが、消しゴムと比べると結構な値段はしたので、かなり得した気分である。

これを読んでいる方で、傷落としクリーナーの購入を検討している人がいたら思いとどまったほうがいい。その傷、消しゴムで落ちます。

 

というわけで、消しゴムでディスプレイの傷がおちた話。残念ながらオチはない。

それじゃあまた。

 

 

※一応書いておくが試してディスプレイぶっ壊しても私はなんの責任も追わないので、くれぐれも自己責任でやってほしい。

トップページ / ​免責事項・コンテンツについて
Copyright © 2019-2023 UnibelPost All Rights Reserved.