UnibelPost - ユニベルポスト

好きなことテキトーに書いていく日記

ぬれ煎餅が届いた話

f:id:LinkSyun:20200509135640j:plain


お久しぶりです。Syunです。

先日銚子電鉄からぬれ煎餅をオンライン購入したと書きましたが、ついに届きました。

unibelpost.hatenablog.com

まあ届いたのはもう一週間も前のことなのですが、ブログ書かないトナーでもめんどくさいシナーとか思ってたらいつの間にかこんな時間が経ってました。うーん、やっぱりこの前の毎日更新みたいに目標を決めて自分を縛らないとだらけちゃいますね。

そんな話はいまは置いておくとして、今日はぬれ煎餅の話。

 

届いた

 

確か一週間前の朝だったと思うのですが、待ちに待ったぬれ煎餅が届きました。宅配のおっちゃんがきた時シャワー上がりでパンツ一丁だったので、さすがにこのまま出たら通報されるかなと思いすぐ行くからもうちょっと待ってくれと言ったら、はんこなしで玄関先に置いていってくれました。どうやらコロナの影響で直接受け取らなくてもオッケーな感じらしいです。

f:id:LinkSyun:20200508145030j:plain

箱はオリジナルのデザインで、電車の写真がプリントしてありました。ちゃんと銚子電気鉄道株式会社直営製造販売所と書いてあります。直営なんだ・・・。いや知ってたけど。

中身

f:id:LinkSyun:20200508145525j:plain

中身と言っても頼んだ物が入っているだけなわけですが、商品のほかに社長からの手紙も入っていました。はえ~すごい達筆。

f:id:LinkSyun:20200508145752j:plain

f:id:LinkSyun:20200508145825j:plain

で、こちらが前の日記にも書いたけど今回頼んだ商品。王道を征く濃い口のぬれ煎餅と、薄口・甘口の訳あり品。3つで2064円也。

f:id:LinkSyun:20200509135640j:plain

濃口は個別梱包がされています。訳あり品は1つの袋に全部詰められている感じです。一応ジッパーがあるのである程度の保存はできます。

うん、おいしい!

f:id:LinkSyun:20200509135703j:plain

早速食べてみました。煎餅全体に醤油がしみておいしいです。しっとりとした食感で歯にも優しい。バリバリというよりはムシャムシャって食感です。

以前も書きましたが濃口はかなりしょっぱいので何枚も食べるというよりはお茶と一緒に1枚をちょびちょび食べるほうがいいとおもいます。といいつつ美味しいので一気に3枚も食べてしまいました。塩分過多なので気をつけないと。

薄口は普通の煎餅と同じくらいの味付けなのでこっちはそこまで塩分気にせず何枚もいけます。ちょっと小腹が空いたときに最適です。

甘口は薄口に甘いタレをつけたような甘塩っぱいような味です。こちらも濃口に比べてしょっぱすぎないので食べやすい。

しかも普通の煎餅と違って食べているときにバリバリ音が鳴らないのがいいですね。それこそ電車の中で普通に食える。次旅行するとき(いつになるやら)はこれをお供に持っていこうかな。ちなみに音は出ないのですが思いっきり醤油の良い匂いはするので周りの人からこいつ醤油飲んでるんじゃねえかと思われるかもしれませんね(戦時中並の感想)。

 

まとめ

ということで銚子電鉄のぬれ煎餅が届いた話でした。600円(+送料)程度で美味しい煎餅が家に届くので是非皆さん買ってください。煎餅が嫌いな人もまずい棒やらバナナカステラやら色々商品はあるので是非買ってください。

購入はこちらから↓

chodenshop.com

 

それとこれ収まったら銚子に電車乗りに行ってな。

ということで今回はこの辺で。ではでは。

前回の記事はこちら

unibelpost.hatenablog.com

トップページ / ​免責事項・コンテンツについて
Copyright © 2019-2023 UnibelPost All Rights Reserved.